金城クリニック 内科・小児科・消化器科・眼科 内科・小児科・消化器科・眼科
金城クリニック / 内科・小児科・消化器科・眼科・金城コンタクト 名古屋市北区金城
医院設備
副院長紹介
QアンドA
病気・診療・検査のお話

当院での取り組み
1、医療DX推進体制整備について

@オンライン請求を行っています。

Aオンライン資格確認を行う体制を有しています。

B電子資格確認をして取得した診療情報を、診察室で閲覧又は活用できる体制を有しています。

C電子処方箋の発行を行えるよう準備しております。

D電子カルテ情報共有サービスを活用できるよう準備しております。

Eマイナンバーカードの健康保険証利用の使用について、お声掛け・ポスター掲示を行っています。

F医療DX推進の体制に関する事項及び質の高い診療を実施するための十分な情報を取得し、及び活用して診療を行うことについて、当該保険医療機関の見やすい場所及びホームページ等に掲示しています。
2、外来感染対策向上加算について
  @当医院では、患者さんやご家族、院内の職員、来院者などに対し、感染症の危険から守るため、感染防止対策等に積極的に取り組んでいます。

Aまた、当院外来において、受診歴の有無に関わらず、発熱その他感染症を疑わせるような症状を呈する患者さんの受入れを行います。

Copyright (C) 2005 KINJO CLINIC. All Rights Reserved.